看板猫のすみっこにゃ!

ここでは、すみっこがみんなからの質問や気になっている事などをコーチ達に聞いていくのにゃ!

IMG_4591

今回が第1回目なので、最初はジュニアを担当している長谷川コーチに色々聞いていくにゃ!


以下

  -すみっこ

  -長谷川コーチ


:長谷川コーチ、こんにちはなのにゃ!

:すみっこ、こんにちは!


:今日は長谷川コーチについて色々聞いていくのにゃ!

:なんでも聞いてね。


:まず最初に、コーチは何歳なのにゃ?

:いきなり年齢?(笑)

歳はマルチナ・ヒンギスと同い年で、ロジャー・フェデラーの1個上だよ。

:分かりづらいにゃ


:コーチはどこ出身なのにゃ?

:生まれも育ちも東浪見です!

ちなみに両親も東浪見出身の生粋の東浪見人です!

:地元の人にゃんだね。


:テニス歴はどれくらいなのにゃ?

:中学はソフトテニス部だっけど、あの時は運動があまり好きじゃなくて休む日も多かったと思う。高校は1年の時に少林寺拳法部で、2年から硬式テニス部でした。

だから、20年ぐらいかな。

:結構長いんだにゃ。運動好きじゃなかったのも意外だにゃ!


:その後は、どうしてコーチになったにゃ?

:高校卒業後は、テニスの専門学校に行って色々学んだよ。でもその時はまだ選手で頑張りたかったから日本ランキングのポイントがつく下部大会を出てたね。

卒業後は、大会出場しながらアルバイトコーチをやっていて、23歳ぐらいの時に誘われて茨城県のスクールで、コーチを10年ぐらいやっていたよ。茨城にいた頃はレッスンで、もう大会に出場する余裕はなかったなぁ。


:なんでログキャビンでジュニアを始めたのにゃ?

:地元でジュニア選手を育成したくて、実家に戻って来たよ。

ジュニアを育成できるところを探してたら、ログキャビンを見つけて吉本オーナーに相談して快く始めさせてくれたんだ。

:そうだったのかにゃ。

いつもジュニアのみんな楽しそうにレッスンやってるのにゃ!


:ちょっとお話しが長くなってきたから、第2回に続くのにゃ!

みんなも聞いてみたい質問なんかがあれば、このブログのコメントかTwitter(http://twitter.com/logcabints/に書いて欲しいにゃ!


また次回お楽しみになのにゃ!