今月は雨の日が多くなかなかレッスンができなく申し訳ありません。
すみっこも高いところから晴れるように祈ってくれてるみたいです。


さて、雨の日は皆さん何をしていますか?
私は良くプロのテニスの試合を観ることが多いです。
今だとATP500のスイスインドアがやっているので、フェデラーやデルポトロ、チリッチなどの試合を観ています。今年はあとATPファイナルなどの試合もありますね。

で、何で見ているかというとスマホで観ています。
スポナビライブというアプリで、私はソフトバンクユーザーなので月額980円で観ることができます。
通常だと月額1,480円だそうです。

もちろんLIVE配信でも観れますが、テニスの海外の試合は時差でだいたい夜中にやっていることが多く、そういう時は録画されたものを観ています。

テニス以外にも野球やサッカー、バスケ、ゴルフ、相撲などいろいろなスポーツを観ることができます。私はテニスしか見てませんが(笑)

雨で体は動かせなくても、プロの試合を観てイメージトレーニングもいいんじゃないでしょうか?



追記
※現在、スポナビライブのテニスの配信が中止になりました。

月額料金払ってまで見たくないという人は、YouTubeでも選手の名前で検索すれば無料でいろんな動画が観れますので、そちらもおすすめです!



来週は天気が良くなるみたいなので、イメージトレーニングした頭でしっかり体を動かしてみましょう!

では、次のブログもお楽しみに!
ジュニア担当の長谷川でした。