今日は一段と寒い日でしたね。

木曜日に、現在有明で開催されている楽天ジャパンオープンを観てきました!
今回は錦織をはじめ、ワウリンカなどトップランクの選手の欠場が目立ちましたが、
私が観に行った日はセンターコートで
ドルゴポロフvsジョンソン
ガスケvsルー・イェンスン
ゴファンvsエブデン
ラオニッチvs杉田

の試合がありました。

ドルゴポロフは調子が悪くアンフォーストエラーが多く、いつもの緩急使った戦略もうまくいかなく負けてしまいました。
ガスケはさすがのバックハンドストロークでルーを圧倒していましたね。
1番面白かったのが、ゴファンの試合で、1set目はゴファンのフォアがオーバーする事が多く落としましたが、2set目は配球や前の詰め方などゴファンらしさが出て取り、ファイナルセットは意地の張り合いでした。2人とも似たようなタイプなのでラリーも見応えあり面白かったです。
最後のタイブレークはゴファンの経験勝ちでしたね。
杉田の試合は、最初のゲームでラオニッチのビッグサーブに杉田が上手く返球していて、これはいい試合になると思ったら1ゲーム終わったらラオニッチが棄権してしまい残念でした。
この後にダブルスもあったのですが、間の時間も空くので帰りも遅くなってしまうため見ないです帰りました。

杉田の試合がちゃんと見れなくて残念でしたが面白くためになる事も多くあったので良かったです。
将来ログキャビンからもこのセンターコートに立つ選手が出るようレッスン頑張っていきます!


では、ジュニア担当
長谷川でした。