IMG_6210
コロナでお休みしていたスクールも再開し、子供達の元気な声が戻ってきて嬉しい長谷川コーチです。
IMG_9023


スクール再開して2週間がもうすぐ経ちますが、こないだ関東では梅雨入り☔️が発表されました。

ログキャビンはアウトドア(屋外)コートなので雨でコートが濡れてしまうとレッスンができません😱

なので今回はジュニアクラスの雨天の中止について、書いていきたいと思います。


雨天の中止は、レッスンの30分前に決定いたします。
決定の連絡はTwitter( https://twitter.com/logcabints )に掲載致します。

確実に天候の回復やコートが乾く見込みがない場合は30分前より前に決定する場合もあります。

なので、30分前にお電話を頂いても決定していない場合があります。

※家が遠く、30分前より前に家を出なければいけない方は電話で様子を伺うか、中止になっても構わないから向かうか、他の日に振り替えるかなどの判断をして頂けたらと思います。

※微妙な天候でギリギリまで判断ができない場合もございます。


レッスンの途中で雨になったら、レッスン時間の半分以上経っている場合は、1回分にカウント致します。
また室内で残り時間ミーティングをする場合もあります。(その際はコロナの感染防止の為、マスクの着用、席の間隔を空けて行います)


これから雨が増え、雨天中止になる場合も多くなると思います。
中止になった場合は、他の曜日に振替や次月に繰越し(繰越は次月分の月会費の更新が必要)して、回数を溜めずに上手く消化していただけたらと思います。

そして雨でも家でYouTubeなどでプロの試合や練習の動画が沢山ありますのでイメージトレーニングする事も大事です。

雨でも上手く乗りきっていきましょう!