2020年01月

IMG_6210
最近新しいラケットに変えた長谷川コーチです。新しいラケットについては次のブログで書きます。

今回はこの時期1番多く聞かれる質問で、その子のテニスの今後に大きく関わる問題です。

以前にもブログでも書いていますので、そちらをまずご覧下さい。



前のブログでも書きましたが、硬式テニスを続けるには硬式テニス部に入るのが1番ですが、現在まだ私立などの一部の中学校にしか硬式テニス部がありません。

部活がないから他の部に入ってしまうと、
・部活が忙しくなりスクールに来れなくなる
・部活の大会が重なり、テニスの大会に出れなくなる
など、テニスから離れていってしまう子が多いのも現状です。

なので、今は中学校に硬式テニス部を作る活動が日本中で行われています。
東京都の一部の例




残念ながら、茂原市ではまだそういった活動が遅れています。
ですが、中学生大会や中学新人戦などの大会には部活がなくても参加する事ができます。

長谷川コーチ的にいいと思うのは
・部活に入らずスクールで頑張る
・テニスに影響が出ない部活に入る
・部活もテニスも頑張るが、大会はテニス優先
というのがいいと思っています。

またそういった悩みがある場合は、レッスン時間外でも相談に乗りますので、気軽にコーチに聞いて下さい。

コーチは、子供たちがテニスを上達し、試合で勝ちテニスの面白さ・楽しさを知ってもらうためには最大限に協力したいと思っています。

昨年中は、ログキャビンテニススクールをご愛顧頂きありがとうございます。
2020年も宜しくお願い致します。
IMG_8416

ジュニア担当コーチの長谷川です。
昨年はジュニアクラスの人数も増え、選手クラスも始動し良い1年になったと思います。

今年の目標として、
・ジュニアクラスの人数をもっと増やす。
・選手が大会優勝。
・シニアクラスのイベントを開催。
・スタッフブログの更新を週1にする。

を目標に頑張りたいと思います!

ジュニアクラスの人数を増やすについては、
1/4〜2/29まで
友達紹介キャンペーンを開催していますので、スクール生の皆様にもご協力頂けたらと思います。


スタッフ・看板猫すみっこ共々、一層頑張っていきますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ