2019年10月

IMG_6210
珍しく週に2回も東京に行った長谷川コーチです。
都会は落ち着かない…
IMG_8024

その東京に行った1つの目的が、
HEAD
2019-2020新製品発表・展示会です!
IMG_8026

もちろん新商品なので、まだ情報を出せない物ばかりですので、写真等もありません。
ですが、新商品は楽しみな物が多かったとだけ言っておきます!
情報解禁されるまで待ってて下さいね。

あとHEADの方から渡された物がこちら
IMG_8037

謎のストリングを渡されました。
前の謎の黒ラケット同様で、詳細は一切書いてありません。
「大人のポリストリング」とだけ言われました。

早速張って使ってみたいと思います!
感想はまた後日!


展示会の後は、神田あるオススメの美味卵屋(うまたまや)で、牛タンと牛すじ煮込みのオムハヤシを食べて帰りました!

IMG_8029
ではまた次のブログで!

IMG_6210

ブログをちゃんと書きたいと思ってるけど、中々書けない長谷川コーチです。
ブログ書くの頑張ります!

IMG_7859
[有明コロシアム]

10/1(火)に有明テニスの森に
楽天ジャパンオープン
を観に行ってきました!

コロシアムのチケットは取れなかったので、他のコートに入れるグラウンドチケット(¥1,000)を購入して、男子シングルス1回戦を観てきました。
IMG_7869
[楽天カードアリーナ]

この日はグラウンドチケットで、オリンピックに向けて新しくできたRakuten card arenaに入る事ができました。

このコートでは男子シングルスが4試合行われていて、1試合目は間に合わなかったので2試合目のシモン(39位)vsアンドゥハル(62位)から観戦しました。
IMG_7881
[シモン]


3試合目は、アルボット(40位)vsクライノビッチ(51位)
この試合のコイントスをやる人は会場の中でやりたい人が選ばれ、元気にやりたいと言ってた子供がやってました。
IMG_7883
IMG_7882
[アルボット]

アルボットはウェアもラケットもシューズもAllヨネックスの選手で、追い込まれても諦めないで追いかけてく選手でそれがカウンターになり、相手もフラストレーションが溜まっていましたね。
ちょっと昔のヒューイットを思い出せる様な選手です。
この試合も勝利し、試合後は沢山の人にサインしていました。
自分も書いてもらうのなかったのでスマホケースに書いてもらいました。
IMG_7891

4試合目は
トンプソン(55位)vsロンデロ(56位)の対決でファイナルセットまでもつれる接戦でとても見応えのある試合でした。

IMG_7894
[ロンデロ]
IMG_7899
[トンプソン]

写真を見ても分かる通り、観客席ガラガラです!
コロシアムはジョコビッチやダニエル太郎など好カードがありそちらは観れませんが、
千円で間近で世界のトッププロの試合が見れるなら、グラウンドチケットはかなりお得だと思います。

平日だけど、来年はジュニアと一緒に観に行けるようにしたいと思っています。
学校を休んででも、学校では味わえないとても大切な経験になると思います。


あと会場は試合だけでなく広場では、各メーカーなどがショップを出しています。
結構値下げ商品もあったりでそれ目当てで来る人もいるみたいです。
IMG_7867
[HEAD]

IMG_7868
[YONEX]

大きなラケットも置いてあって写真撮れるのでインスタ映えにもいいです(笑)
HEADは4種類のラケットが置いてありました!


IMG_7862
[広場]
色んなお店があり、大画面でコロシアムの試合を見る事もできます。
ここはチケット無くても入れます!

IMG_7871
食べ物のお店もいっぱい出てるのでお昼とかも美味しい物が食べれますよ!

とこんな感じで、ジョコビッチは見れませんでしたが、とても楽しめるいい1日でした。




↑このページのトップヘ