2017年10月


今月は雨の日が多くなかなかレッスンができなく申し訳ありません。
すみっこも高いところから晴れるように祈ってくれてるみたいです。


さて、雨の日は皆さん何をしていますか?
私は良くプロのテニスの試合を観ることが多いです。
今だとATP500のスイスインドアがやっているので、フェデラーやデルポトロ、チリッチなどの試合を観ています。今年はあとATPファイナルなどの試合もありますね。

で、何で見ているかというとスマホで観ています。
スポナビライブというアプリで、私はソフトバンクユーザーなので月額980円で観ることができます。
通常だと月額1,480円だそうです。

もちろんLIVE配信でも観れますが、テニスの海外の試合は時差でだいたい夜中にやっていることが多く、そういう時は録画されたものを観ています。

テニス以外にも野球やサッカー、バスケ、ゴルフ、相撲などいろいろなスポーツを観ることができます。私はテニスしか見てませんが(笑)

雨で体は動かせなくても、プロの試合を観てイメージトレーニングもいいんじゃないでしょうか?



追記
※現在、スポナビライブのテニスの配信が中止になりました。

月額料金払ってまで見たくないという人は、YouTubeでも選手の名前で検索すれば無料でいろんな動画が観れますので、そちらもおすすめです!



来週は天気が良くなるみたいなので、イメージトレーニングした頭でしっかり体を動かしてみましょう!

では、次のブログもお楽しみに!
ジュニア担当の長谷川でした。

今日は一段と寒い日でしたね。

木曜日に、現在有明で開催されている楽天ジャパンオープンを観てきました!
今回は錦織をはじめ、ワウリンカなどトップランクの選手の欠場が目立ちましたが、
私が観に行った日はセンターコートで
ドルゴポロフvsジョンソン
ガスケvsルー・イェンスン
ゴファンvsエブデン
ラオニッチvs杉田

の試合がありました。

ドルゴポロフは調子が悪くアンフォーストエラーが多く、いつもの緩急使った戦略もうまくいかなく負けてしまいました。
ガスケはさすがのバックハンドストロークでルーを圧倒していましたね。
1番面白かったのが、ゴファンの試合で、1set目はゴファンのフォアがオーバーする事が多く落としましたが、2set目は配球や前の詰め方などゴファンらしさが出て取り、ファイナルセットは意地の張り合いでした。2人とも似たようなタイプなのでラリーも見応えあり面白かったです。
最後のタイブレークはゴファンの経験勝ちでしたね。
杉田の試合は、最初のゲームでラオニッチのビッグサーブに杉田が上手く返球していて、これはいい試合になると思ったら1ゲーム終わったらラオニッチが棄権してしまい残念でした。
この後にダブルスもあったのですが、間の時間も空くので帰りも遅くなってしまうため見ないです帰りました。

杉田の試合がちゃんと見れなくて残念でしたが面白くためになる事も多くあったので良かったです。
将来ログキャビンからもこのセンターコートに立つ選手が出るようレッスン頑張っていきます!


では、ジュニア担当
長谷川でした。

久々の投稿になってしまいました。

楽天ジャパンオープン始まりましたね!
観戦行かれる方いらっしゃいますか?

私は今度の木曜日に観に行きます!
チリッチ観たいなぁ。(新しいプレステージ使ってるか気になるので)

ところで、ログキャビンのロゴを作ってみました!
将来、チームウェアとかに使いたいと思ってます。
よかったらコメントに感想書いて下さい!


そして、明日HPに秋の新規入会キャンペーンを載せたいと思ってますので、テニスに興味がある方、お友達を誘ってみたい方よろしくお願い致します!

では、次のブログもお楽しみに!
ジュニア担当、長谷川でした。

↑このページのトップヘ