看板猫のすみっこにゃ

今回は番外編にゃ!


長谷川コーチに届いた謎の黒いラケットについて聞いてみるにゃ!

IMG_7277

以下

  -すみっこ

  -長谷川コーチ


:長谷川コーチ!この黒い謎のラケットはなんにゃ?


:これはね。HEADさんから送られてきたモニターラケットなんだよ。


す:モニターラケットってなんだにゃ?


長:このラケットを使って感想を教えてくださいっていうラケットだよ。


す:どんなラケットなんだにゃ?

長:それが普通はラケットの重さとフェイスサイズとかいろいろ書いてあるんだけど、このラケットはHEADのロゴとMASSIVEE SWEET SPOT DOMINATES THE GAMEって文字とスロートの所にMPSってことしか書かれてなくて、MPとSのラケットってことしかわからないんだ。


す:本当に謎のラケットなのにゃ?使った感じはどうなのにゃ?

長:いつもはHEADのGraphene Touch Prestige MPを使っているんだけど、それと比べると。
 ボールがよく飛ぶ!
 ・打った感じがとても柔らかい!
 ・振りぬきやすい!
 ・面がぶれにくい!

ととっても使いやすいラケットだったよ。

最初は付いてきたガットがポリで、自分が使うようにちょっと硬めに張ったから打った感じはラケットの形状から固いかなと思ったんだけど、思ったより打感が柔らかくて思ったよりボールが飛んで行ってスピンもかかりやすいから驚いたんだ!

す:楽そうなのにゃ!どんな人に向いてるラケットなのにゃ?

長:そうだね。結構振り切って打つ人に向いているラケットかな。
しっかり振り切ってスピンがかけやすいから、そういう人に向いてると思うよ。
あと中高生のジュニアにもお勧めしたいね!

ジュニアレッスンでも中学生に使ってもらってみたら、ラケットのウェイトバランスも良くてフォームが良くなってスイングもスムーズに振り切っていて、いつもより安定したストロークを打っていたよ。
本人も気に入って次のレッスンの時も使いたがっていたよ。

 

す:MPとSはどんな違いがあったにゃ?


長:Sの方が軽く、ボールの反発も高く楽なイメージかな。
中学生でまだ体が成長前の子はSの方がいいかな。高校生など体がしっかりできてる子はMPの方がいいと思うよ。
あとSだったら男性だけでなく女性でも使いやすいと思うよ。

す:あとさっき出てきたラケットの形状って何にゃ?

長:フレームの形の事だよ。
フレームの断面が丸に近いほど、反発が強くボールが飛んでいくよ。
この謎のラットは、今までのHEADのシリーズにないタイプだったから今度新しいシリーズが出るのかな?


:すごく楽しみなのにゃ!

すみっこも使いたいにゃ~

長:使ってみたい人は7月の半ばぐらいまではクラブハウスに置いてあるので使ってみてください!
謎の黒ラケットのちゃんとした情報が出たらまた紹介します!


:また次回お楽しみになのにゃ!

IMG_7376