IMG_6498
レッスン中に大坂なおみ選手の決勝の時間だったので試合内容が気になってしょうがなかった長谷川コーチです。


大坂なおみ選手!
全豪オープン優勝!
そして
世界ランキング1位!
グランドスラム2連覇!
IMG_6494
すごい歴史的快挙です!

スコアやstatsを見ても互角の試合内容で、全豪の決勝にふさわしい試合でした!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
大坂なおみ選手Fハイライト


優勝スピーチ


スピーチも大坂なおみらしいスピーチでしたね!
全米全豪とグランドスラム2連覇!この結果について気になったことがあったので調べてみたんですが、
ここ最近女子は混戦状態でグランドスラムの優勝者はバラバラになる事が3年ぐらい続いていました。
連覇をした選手は、2015年のセレーナ・ウィリアムズ以来で、その前は2010年のキム・クライシュテルスです。
FullSizeRender
※左から全豪・全仏・全英・全米

全仏は土、全英は芝とコートサーフェスが違うのでまた優勝するのは難しいと思いますが、年間グランドスラム目指して頑張って欲しいです!
ん?オリンピックも来年あるからゴールデングランドスラムもあるかも?
楽しみです!